2010.12.05(SUN)

脚にはフェルトを付けておきましょう。


完成!


厳しい安全基準テストもクリア☆☆☆


2010.12.03(FRI)

!!!


今日は蜜蝋塗りますよ。


こやって。


塗り忘れないか、gintaのチェックが入ります。


2010.11.29(MON)

脚完成!次は上ね。


試したかったダボ。ここでやってみましょ。


ポンチで位置を決めて、


ダボ、ボンド、で、ぎゅっとはめる!!


圧着・・・重しはテーブル、スーツケース。足りてる?


2010.11.28(SUN)

底板に脚の取り付け、まずは下穴から。


順に組み立てていきます。


下穴がまっすぐ開いてなかったり、
位置がずれてたりで、隙間が・・・。


穴、塞ぎます。


2010.11.23(TUE)

裏面の塗装も終わりー!


次は組み立てへ。


2010.11.21(SUN)

2度塗りしてウエット研磨。
ginta帰ってきて、心強い・・・


・・・と思いきや、「あとやっといてね。」と、早々に去っていきました。
お疲れ様。


2010.11.20(SAT)

今回は、ダークウォルナットを使用します。
gintaは里帰り中で不在ですが、既に検品を終えてるので安心ですね。


端材をカットして、TV台の脚を追加。
一通り材料が揃ったので、塗装開始ー。


befor → after


全て塗り終わり、続きはまた明日。


2010.11.13(SAT)

我が家もとうとう地デジ化。
次にやってくるテレビは今のTV台には若干乗り切れない・・・ので、
つくりましょう。

とはいえ、気になるのは耐久性。
お手軽に購入できるお馴染みのパイン集成材で、
やろうと言いつつ、重さに耐えられるか不安、不安・・・。

そんな時、天の声
「しなったら、考えよ:-)」(runco)

そだね。
つくりましょうー

設計図?悩んだ割には雑把だね、細かいとこは作りながら考えます。


さっそく、ホームセンターでパイン集成材を購入、カットもしてもらいました。
1840mm×400mm → 700mm×2、200mm×3
600mm×400mm → 200mm×1
塗料は欲しい色がなかったので、ハンズで手に入れることに。
やすりがけ、いつも大変なので今回は、DIYのコーナーでサンダーかけましたよ。(#240)


gintaは留守番、次回から参加しますよー


inserted by FC2 system