2010.07.19(MON)

vol.9 (アップリケ6回目)
モンステラの葉っぱもう少しで1枚目完成しそう♪
ちょっと今回はスムーズでした。


2010.07.01(THU)

vol.8 (アップリケ5回目)
モンステラの葉っぱの上まできたぁ

2010.06.26(SAT)

vol.7 (アップリケ4回目)
久しぶりに1時間くらい。
糸を途中で返るときどうするんだっけ・・・。葉っぱのとがってるところ、へこんでるところが難しい。
モンステラの2枚目の葉っぱまで進んだよ。


こことここのアップリケが終りました。ふぅー。


2010.06.02(WED)

vol.6 (アップリケ2回目)
1時間やってもモンステラの葉っぱの一番下の葉っぱしたできなかったよーT_T
難しい・・・

2010.05.09(SUN)

vol.5 (アップリケ1回目)
アップリケスタート。
1時間かかってハート形の葉を一枚完成。
0.3m織り込むのも難しいし、vになってるところ、とがっているところ
が特に難しいよ〜T_T

2010.05.08(SAT)

vol.4 (しつけ2回目)
しつけ完成。


2010.04.10(SAT)

vol.3 (アップリケの裁断、しつけ1回目)
本日Quilt会。アップリケを裁断し、しつけを途中まで
アップリケ裁断で気をつけることでnana先生に習ったことは
必ず一方向にはさみを進めること
はさみは先端ではなくおなかで切ること。

2010.04.04(SUN)

vol.2 (アップリケ用の布裁断、土台用布とアップリケ用布アイロンがけ)
kaoriちゃんにおしえてもらっこと
忘れないうちに実践!

2010.04.03(SAT)

vol.1 (土台用布の裁断、準備しておくことについて)
kaoriちゃんが遊びに来てくれてプチ洋裁教室を開いてくれました。
Quilt会までに準備しておくことをおしえてもらったよ。
@布を50cm×50cmに裁断
A織る方向を気をつけてアイロンがけ。






inserted by FC2 system