2010.07.03(SAT)

vol.4 完成させよう★
残りは襟ぐりにバイアスを縫う
ゴムを通す部分を作る
裾を縫う
キルト会&午後kaoriちゃんのおうちで
ついにチュニック完成ですT_T
一人では絶対完成できなかったよ。
全てkaoriちゃんのおかげ。
ミシンも使ったことなかった私。
服を作ることがこんなに早くかなうなんて思ってもいませんでした。
ダブルガーゼの生地は苦戦したけど着心地はとっても気持ち良いです。
またまたモノづくりの楽しさを味わせてもらっちゃいました。
kaoriちゃん本当に本当にお世話になりました(^O^)/



2010.06.12(SAT)

vol.3 ミシンで縫おう♪
キルト会でミシンがけ。
kaoriちゃんがかっこよくロックミシンをかけてくれたり
縫いやすいように色々用意してくれたり、細かく教えてくれて。
kaoriちゃん今日もいっぱいありがとう!
nana先生ミシン糸ありがとうございました。
本日は袖と横を縫うところまで。



2010.05.02(SAT)

vol.2 布をそれぞれのパーツに裁とう♪
kaoriちゃんのおうちでプチ洋裁教室

2010.04.03(SAT)

vol1. 型紙を用意しよう♪
kaoriちゃんが遊びに来てくれてプチ洋裁教室。

inserted by FC2 system